ホワイトコンサート in 札幌 2001
top

ホワイトコンサート・in札幌2003
 

ホワイトコンサート・in札幌2002
 

ホワイトコンサート・in札幌2001

 



 

ご声援頂いた皆様どうもありがとうございました。
  
      無事に演奏会終わりました。休憩時間に皆でワィンやコーヒー
        お茶を飲みながら、シュークリームをいただきました。
        ワイワイガヤガヤ・・とそれはそれは賑やか。
        此方ではワイン片手におつまみ、あちらではコーヒー
        (ワインの他にコーヒー飲んでもいい?)など、演奏会らしくない
        風景もちらほらでした。
        これが、この情景が私の希望のコンサートだったんですよ!
        もっと音楽を身近に!普段着でもいける!
        気の張らないコンサートを!エトセトラ・えとせとら。
        皆様楽しそうにコンサート楽しんでくれました。
        演奏者と聴衆の垣根が消え共にギターを弾いていました。
        この状況を文字でお伝たえ出来ないのが残念ですが・・・。
        
        三方のギターは素晴らしかったです!
        素晴らしい演奏に思わず顔が綻び笑顔の私!に、
        師匠がその笑顔が何より嬉しかったですよと言ってくれました。
        (貴方の笑顔が何よりのプレゼントでした)って。
        やはり当分ギターはやめられません・・ですね。
  
2001年12月1日北海道立文学館にて
 

 

 

会場は地階・一階と
ガラスの総吹き抜けになってます。
折からの雪景色がガラスに映り荘厳な風景でした。
音響は素晴らしく、専門の音楽ホールに負けずとも
劣らずの響きです!
今回何かとご相談に乗って下さった
平原事業課長さん
ご自身も素晴らしいギタリストです。
それだけにギターに対する目も
鋭く怖いものがありました。
細かな心配りやアドバイス有難うございました。
沢山のご配慮頂いた事御礼申し上げます。
それにしても実に素晴らしい演奏会場でした。

 
 

 

文学館会場にてピースマークのDrマツオ館長
同じくkeikomama、榎本先生と(はいチーズ)
 

演奏会当日星井先生には
お気の毒な事件がありました?
演奏中に喘息のような発作がおきた方がいて先生の
演奏中に咳が止まらず、途中で退出されると言う
ハプニングでした。でも先生は微動だに動揺されず
その精神力の強さには敬服しました。
いつにも増しての演奏です。
本当に素敵なギタリストです。そんなことで
演奏中のお写真が撮れませんでした。
素晴らしく透明でいてクリアな
音色と演奏テクニック!
これほどの方に合奏指導頂く
札幌市民ギターサークルの面々は幸せものです。


星井先生は心に染み込むような素敵な笑顔をされます

なき親友が巡り合わせてくれた東京の師匠・
榎本先生です。
面倒見がよくおおらかで、
先生の本当に美しいギターを聴いていると
思わず目がうるうるです。
ご自分の師匠の
オリジナル組曲を演奏してくれました。
その組曲がまた素晴らしく今度私も弾かせて
貰おう!など思っていましす。
ラストの津軽ジョンガラ節は最高でした。
おもえば素晴らしい方々ばかり身の回りにいます。
これで私が下手っぴぃなのは、もう実力ですね・・!

 
 

 

 

何度聴いても師匠の演奏は素晴らしいです。
わが師匠ながら聞き惚れてしまいます。
音に色が艶があり謳いあげていきます。
この師匠に指導いただけるのはなんと幸せなことか!
改めてそのように感じます。
今回のプロは私が練習している曲を、
バッハですが随分といれてくださいました。
そのご配慮がまた嬉しく
ジジーンときてしまいます。
アンコールの黒いオルフェは
私が散々苦労した曲です、
師匠の演奏を改めて聴き反省すること山の如し!でした
 

 

最後の花束贈呈です。皆様の笑顔が
一番の贈り物!だそうです
 

 

 

 

 おもわずおよよー!いいご機嫌です
 北広島ギター合奏団会長野村さんと星井先生で
 北林先生ご夫妻と野村会長・落語会のお仲間です
 星井先生、小野さん、お客様  Drマツオ館長とユキちゃん
 

 

 北林オヒゲ!先生ご夫妻 憧れの環さんとツーショット! 日比野さんです
 

 

 
 落語も大好き・ユキちゃん  日比野さんたちと盛り上がる  榎本先生・鹿野さん・keikomama ご機嫌まんぼう
 

 

環さんご夫君と及川さん 憧れの環さんとツーショット! 星井先生です


   小さな写真の鹿野さん〈恥ずかしがりや??〉
   ご夫妻で 環さん!