第2回ホワイトコンサート・in札幌
top

ホワイトコンサート・in札幌2003
 

ホワイトコンサート・in札幌2002
 

ホワイトコンサート・in札幌2001

 


第2回ホワイトコンサートin札幌が盛会のうちに無事に終了しました。
ご声援頂いた皆様どうもありがとうございました。
  珈琲やケーキを頂きながら、もっと音楽を身近に!普段着でもいける! 気の張らないコンサートを!
 素晴らしい演奏を演奏者と聴衆の垣根を取り共にギターを楽しみたい・・
そんな思いから始まったコンサートの企画でした。
尊敬する師匠たちの素晴らしいギターを、ぜひ皆様におきかせしたい、という希望もありました。
前回のコンサートは私にとっては大成功(笑)でした、暖かで和やか本当にいいコンサートでした。

さて2回目の今回の演奏会は4・5日に1回かなあ・・と言うほどの札幌方面ギター演奏会ラッシュと
助っ人をお願いしていましたコンサート実行委員の総倒れ!というハプニングに遭遇(がく)
そのせいか演奏会1週間前になりましたが、60%をきると言うチケット販売情況でした。
さすがに慌てました、のんびり者の私も真っ青です、会場がガラガラ・・だと、利益度外視で演奏下さる
師匠たちに申し訳ありません、もう焦りまくりました(わはは)。
小さな胸を痛めていましたが(??嘘です・笑)、残り1週間を過ぎた頃から次々に予約が入りだし、
当日券で入場の方もいまして最後は立ち見の観客もでました(わ〜い)。
最終的には80名の予定が100名を越す観客数となりました(感謝)
        無事に演奏会終わりました。休憩時間に皆で恒例、ワィンやコーヒー、ケーキを頂きました。
        
        ワイワイガヤガヤ・・とそれはそれは賑やか。エトセトラ・えとせとら。
        感激やで涙腺弱い私は、もう胸が一杯です
        皆様楽しそうにコンサート楽しんでくれました。
        昨年も来ましたよ・・・と何人も声をかけて頂きました。
        ギターは良いですね、来年も楽しみにしていますよ・・と笑顔の親子ずれの方
        ギターはまったく知らないけれど感激しました〜、そういってくれた教室の生徒さんたち
        ギターは音楽はやはり素晴らしいですね、友人も知人も存じ上げない方も(笑)ギター楽しみました。
        
        三方のギターは素晴らしかったです、昨年よりもさらに私には胸に響きました。
       
 
   プログラム

星井清  5つのアマゾンの歌  エンリケ
ソナタ第3番   デァベリ
6つのキューバ舞曲  I・セルバンテス


榎本裕之  椿姫の主題によるファタジア  ターレガ
古風なプレリュード  サントルソラ
捧げる言葉      グラナドス
コルドバ        アルベニス
花のワルツ      チャイコフスキー

北林隆   アストゥーリアス  アルベニス
   セビーリヤの子守唄  アンダルシア民謡
   ラ・クンパルシータ    ロドリゲス
   2つの小品
   グラン・ホタ        ターレガ

 
 
  
星井清

  ギターを大塚房喜に師事15回東京国際コンクール3位入賞。
  〈社〉日本ギター連盟理事。札幌大谷大学非常勤講師。
  札幌市を中心にライブ活動や他楽器との競演を精力的に行う。

  札幌市民ギターサークル指導講師

 
   

プログラム

榎本裕之  椿姫の主題によるファタジア  ターレガ
古風なプレリュード  サントルソラ
捧げる言葉      グラナドス
コルドバ        アルベニス
花のワルツ      チャイコフスキー

 

 


    
 榎本裕之
  ギターを鈴木巌氏に師事現代ギター音楽協会最優秀賞
  第2回ホセ.ルイス.ゴンサレス.国際ギターコンクール3位受賞
  93年ポコ ア ポコギタートリオを結成。93年トリオで日本ギター重奏コンクール入賞。
  現在ソロ活動の他、室内楽その他各地にて精力的に演奏活動を行う。

 

 

 



北林隆   アストゥーリアス  アルベニス
   セビーリヤの子守唄  アンダルシア民謡
   ラ・クンパルシータ    ロドリゲス
   2つの小品
   グラン・ホタ        ターレガ

    北林隆

  ギターを大塚房喜、後に小原安正ホセ・ルイス・ゴンサレスに師事。.
  第1回北海道ギターコンクール優勝第11回東京国際コンクール次席入賞。
  日本全国で活発な演奏活動を行う。その後指の故障のため活動を中止、
  試行錯誤の治療の結果 1998年、実に15年ぶりに東京にてリサイタルを行い復活を果たす。

 
 

 

 

 

   

    日時  ・     2002年12月14日(土曜日)
    場所  ・     道立文学館ロビィ
               札幌市中央区中島1−4
               tel 011−511−7655
    開場場 ・     pm 6:00 
    チケット ・    2500円ドリンク付